言葉の力
公開日:
:
最終更新日:2013/07/20
ブログ
友人の日記に書いてあった言葉をコピペします
見た後なんか心に感じるものがあった
言葉には力があるんだなぁと本当に感じます
本当に嬉しく思います
以下、転載↓
CNNでもBCCでも絶賛されている。「有史以来最悪の地震
が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」
「ニュージーランドが被災した際、ニュージーランドの救助隊の側には常に日本人の救助隊がいた。だから今度は私たちが日本を助ける番だ。」とラジオで流れてきた。…まだ諦めるのは早いよ!もう少しだから頑張って!
韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」
速報 トルコ、日本に100億支援。 さすが親日国。これを見て被災者が勇気が少しでも出る様、祈っています。
CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」
チリ人からメッセージが来た。「僕らも1年前に同じように大きな地震を受けました。その時からこれまでを強く支えてくれたのは日本人でした。チリは日本に感謝しています。無事を祈っています。」
米国、韓国、中国、ロシア、欧州連合(EU)など38の国・地域から支援の申し出。国連の潘基文事務総長は「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」と(時事)
日本の強さがこんな時に始めて分かった気がする。国の規模でも軍事力でもない、日本人の深いところにある思いやりの心。世界がそれに応えようとしてくれてる。インドの学生がろうそくを手に祈ってくれてる。
ハリケーンカトリーナの時は、普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は"It’s market price."と擁護したのです。今回サントリーが自販機無料開放してくれたことを、忘れてはいけませぬ。
オバマさんは「必要なあらゆる支援を行うと申し出た」と、ゲーツ国防長官は「日本は洗練された国家だが、あまりにも大きな災害であり、要請があることは何でもやるつもりだ」と言ってくれてるそう。
日本に住む外国人の友人から→「スーパーに買い出しに言ったら床にばら撒かれた商品を黙々と拾う人々が。みな横入りをせずに黙って列を作り、順番に並んでお金を払って買い物をしてる。略奪は起きていない。超満員電車では高齢の方が妊婦さんに席を譲っているのをみた。日本はすごい」と
中国人の父が、地震発生後は食い入るように被災地の映像を見つめ、叫び、痛ましげに、ずっと、ずっと、悲痛としか言い様がない顔をしていました。誰よりも、日本の血の濃い私や母よりも。彼等の多くは四川の恩も、人としての道理も忘れていません。
自分は今バンクーバーに住んでいるのだが、少し離れたこの地でも日本に向けての募金がスタートした。UBC(近所の大学)生を中心に、本日付スタートで参加者は400名に上る。これからもっと増えて、日本にいる人たちを少しでも助けられたらと思う。みんな一緒に頑張ろう!!!!
関連記事
-
-
ベース無料体験レッスン受付中
超初心者の方にベースを教えることをしています ・なんか楽器を始めたいけど、オススメの楽器は? ・ベ
-
-
オススメのベースサイト
ベースに関するオススメのサイトをいくつか紹介します!! 勉強になるサイトばっかりです エレキベー
-
-
興味深いブログ記事を見つけました
今回はちょっとベースとは関係ないお話ですw 自分が読者になっているブログで面白い興味深い記事をみつ
-
-
盗まれたベース見つかりました!!
盗まれたベースが見つかりました!!! 詳しくはhttp://ameblo.jp/san3ichi/e
-
-
奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー
木下大サーカス……スゴイよ!! サーカス見てきました 木下大サーカスは子供のときに見たことあったけ
-
-
世界初!?本物のエレキギターで遊ぶTVゲーム!!
みなさん、夏満喫していますか? …僕はいまだに夏らしいことしてません(笑) 僕と同じくイ
-
-
面白いブログ記事発見しました
この前自分が読者になっているブログで興味深い内容の記事があったので紹介しました 『最近気になる「自己
-
-
ベースブログ記事ランキング!
自分が書いた記事をアクセス数が多い順でランキングしてみました!! 第1位 ハーモニクス!http:/
- PREV
- 音楽理論が簡単に身に付く教則本
- NEXT
- 落ち着いてほしいです
Comment
SECRET: 0
PASS:
すごいですね
日本の精神というのが、強く身にしみました
他国の支援もありがたいです
SECRET: 0
PASS:
すごいですね
日本の精神というのが、強く身にしみました
他国の支援もありがたいです
SECRET: 0
PASS:
日本はすごいですね!
いつもの行いがいいから海外の人々も日本を助けてくれる。素晴らしいことだと思います。
SECRET: 0
PASS:
ほんとにこんなの見ると
泣けてきます。
SECRET: 0
PASS:
地震について深く考えようと思いました!
SECRET: 0
PASS:
感動しました!
SECRET: 0
PASS:
地震で大変ななか、
とても勇気付けられると思います
SECRET: 0
PASS:
世界中から、沢山の支援や祈りが届けられているのを見ると…今まで日本ってこんなに頑張ってたんだと感じました。
私達が全然知らない所で、今日も世界の人達のために頑張ってくれてる人がいるおかげです。
SECRET: 0
PASS:
あたしの住んでいる地域は被害少ない方ですが
あの日、かなり怖かったです。。。
被害の大きい地域を撮った
ニュースを見ていると心が痛みます(>_<。)
この記事を読んですごく感動しました!ありがとうございます!!
被災者の皆さんが少しでも早く安心して暮らせるように心から祈っています☆彡
SECRET: 0
PASS:
>Indigo_Horizonさん
他国の支援本当に嬉しいですよね!
SECRET: 0
PASS:
>kyoroさん
日本人として誇りですよね!
素晴らしいです
SECRET: 0
PASS:
>ナルさん
本当に泣けてきますよね
SECRET: 0
PASS:
>ゆうさん
地震のことについて考えるのは
大切ですよね!
SECRET: 0
PASS:
>テラさん
本当に感動しますね
SECRET: 0
PASS:
>(*_*)さん
勇気付けられますよね!
本当にありがたいです
SECRET: 0
PASS:
>リリィさん
日本ってスゴイって思いますよね!
本当に日本人でよかった
SECRET: 0
PASS:
>音人ーヲトヒトーさん
多少でも地震の影響受けたんですね…
無時なようでなによりです
本当に心が痛みますよね
そういうときだからこそ
海外からの言葉が本当に嬉しいですよね
SECRET: 0
PASS:
朝から泣けてきました(;_;)
SECRET: 0
PASS:
>ゆみっち。さん
初コメありがとうございます!
感動しますよね~