「 大切なこと 」 一覧

ライブ緊張しても120%の力を出す必殺技大公開

2014/07/17 | 大切なこと

ライブってすごい緊張しますよね そんな僕は人前で演奏するときは超〜〜緊張します しかし、ある方法でライブを乗り切っています。 ライブは大体練習の80%くらいの力しか出ないって言われてます

続きを見る

ロックピンを使用してベースを守ろう!!

2012/07/24 | 大切なこと

ロックピンって知っていますか? 知らない方は要注意ですよ!! 立って弾いていると いつかストラップがベースが外れて、 ベースが地面に ガンッ!! ってことになりかねませんよ~ なんか脅してすみません(

続きを見る

ベースで最も大切な要素、グルーヴとは??

2012/06/02 | 大切なこと

ベースで最も大切な要素があります。 それは 「グルーヴ」 です。 グルーヴとは ノリみたいな感じです。 簡単な説明で申し訳ないのですが、 本当に「ノリ」としか言いようながないですね(笑) グルーヴがあ

続きを見る

ラッカー塗装の注意点知ってますか?

2011/09/15 | 大切なこと

ラッカー塗装って知っていますか? ベースやギターにはラッカー塗装と言って 特殊な塗装を施してあるものがあります。 ほとんどのギターやベースはラッカー塗装ではないです。 このラッカー塗装をされた楽器は

続きを見る

ブログ更新怠け中!

2011/07/10 | 大切なこと

どうも! 最近更新怠っていますw ちょっと忙しすぎてブログの更新率が 今月からすごく悪くなってしまいました ブログはあまり更新出来ないかもしれないですが、 質問などはお待ちしています 宜しくお願いしま

続きを見る

たくさんの曲を覚えれて忘れない方法知ってますか?

2011/07/07 | 大切なこと

ちょっと質問です 昔コピーした曲ってまだ弾けますか? コピーした曲ってなるべく忘れたくないけど 忘れてしまいますよね~ そんなときに解決法がありました 『沢山の曲を覚えて、かつ忘れない方法!?』 この

続きを見る

おすすめのブログ紹介します!第2弾

2011/07/02 | 大切なこと

自分が読者にさせてもらっているブログを紹介第2弾です ちなみに おすすめのブログ第1弾 です べんべんべんシストの雄斗のブログ 学生ベーシストのブログです ちょっとアメンバー限定の記事が多いので、 ぜ

続きを見る

ベースに使われている木ってなんでしょう?

2011/06/21 | 大切なこと

ベースって木で出来ていますよね 実は木は木でもベースによって 使われている木が違うんです どんな材質があるかというと アルダー アッシ

続きを見る

ドレミの位置を知るのに大切なこと【ベース】

2011/04/12 | 大切なこと

開放弦の音ってなにが鳴っているか知っていますか? 開放弦っていうのはなにも押さえずに弾くことです 意外と知らなかったりするんですw 自分も開放弦の音がわからなくてちょっと困った時期がありましたw 開

続きを見る

上達スピードを簡単にあげる方法【ベース】

2011/04/06 | 大切なこと

ベースが上達しなくてイライラしたり、 周りがすごく上達しているのに自分だけ上達してないとか感じたり、 まだこんなのも弾けないのかと落ち込んだりすることってないですか?

続きを見る

リズム感を鍛える上で大切なこと

2011/03/03 | 大切なこと

リズムにはオモテとウラがあります 聞いたことありますかね? このオモテとウラを把握することがリズム感を鍛えることにつながってきます! 説明します メトロノームで音を鳴らすとします このメトロームが

続きを見る

今よりもっと良い音出したい人必見!【ベース】

2011/02/26 | 大切なこと

ベースを弾く時右手と左手どっちに意識がいっていますか? 右手(ピッキングする方)に意識を持っていくのか?左手(弦を押さえる方)に意識を持っていくのか? どっちに意識を持っていくか、コレ意外と大切な

続きを見る

メトロノームを使って練習するときのコツはコレ!

2011/01/22 | 大切なこと

メトロノームを使って練習するのって退屈で意外と難しいですよね… あっ! メトロノームっていうのは 「カチ、カチ、カチ、カチ」と音がなってリズムを取る機械のこと

続きを見る

ベースが早く上手くなりたい人必見!

2011/01/08 | 大切なこと

ベースの練習を1週間にどのくらいしていますか? 毎日10分? 1週間のうち2日、1回3時間くらい? それぞれあると思います 毎日

続きを見る


  • t01650082_0165008211250757146
PAGE TOP ↑