「 ベース初心者向け 」 一覧

【ベース】クラシックスタイルのコツ!!

ベース弾くときのフォームってどうしていますか? 親指をネックを握りこむように構えるロックスタイル 親指をネックの裏に持っていき、指1本1本がそれぞれのフレットを弾くクラシックスタイル があります

続きを見る

【ベース】あなたの知らないバンドの良さ

バンドっていいですよ~ ってことで今回はバンドを組むとどんな良いことがあるのかを紹介します!w 1.べースの役割を改めて感じる自分はバンドを組む前からベースを一人でやっていました組む前からベースの

続きを見る

ベースストレッチトレーニング その2

2010/12/02 | ストレッチ

ベースを練習するときに最初に指を慣らすためのストレッチを紹介します! ちなみに前紹介したストレッチはコレ↓http://ameblo.jp/san3ichi/entry-10714328227.ht

続きを見る

ベースストレッチトレーニング その1

2010/11/22 | ストレッチ

ベースを練習するときに最初に指を慣らすために 自己流のストレッチがいくつかあります! 今回はそれを紹介したいと思います 4弦の1フレット(人差し指)→4弦の2フレット(中指)→3

続きを見る

ドレミを押さえる指

ベースでドレミの位置わかりますか? ドレミの位置はコレです!! C(ド)・D(レ)・E(ミ)~ となっています 押さえる指は C…中指 D…小指 E…人差し指 F…中

続きを見る

上手く弾くために意外と関係している○○○○○

ストラップの長さどうしています? ストラップというのは携帯につけるアレではありませんw ベースでストラップっていうのは立って弾くときに使うヒモ?のことです このストラップ意外と長さに困ったりしま

続きを見る

ベースとアンプをつなぐ大切なもの

2010/11/04 | ピック弾き

シールド…それは、音にものすごく影響するもの… ってことで今回はシールドについて紹介します!w シールドというのはベースとアンプをつなぐケーブルのことです このシールドがないとアンプから音が出ませ

続きを見る

ベースの音にかなり影響するもの

それは弦です! 弦の交換ちゃんとしていますか? ベースの弦はギターの弦と違って切れることもほとんどないのでずっと同じ弦を使っても大丈夫だと思っていませんか? 弦というのは音にかなり影響してきますまぁ

続きを見る

ピック弾きの必須テクニックその2

2010/10/29 | ピック弾き

ピックで弾くときオルタネイトピッキングで弾いていますか? オルタネイトとはダウンとアップ交互で弾くことです 詳しくはhttp://ameblo.jp/san3ichi/theme-1002582700

続きを見る

ピック弾きの必須テクニック

2010/10/25 | ピック弾き

ピック弾きするときどういう風に弾いていますか? ピックを上から下へ振りおろすことをダウン・ピッキング ピックをしたから上へ振り上げることをアップ・ピッキング といいます このダウンとアップを交互に繰

続きを見る

爪の長さ

2010/10/20 | 指弾き

指弾きするときに注意したいのが爪! 本当に爪!w 爪が伸びていると弾いたときに弦に当たってシャリシャリした音が出ますw この音はあんまり良くない音なので、この音を出さないように~ なので、爪は頻繁

続きを見る

ベースでパラリドル

2010/10/18 | スラップ

パラリドルって名前だったかな?w パラリドルっていうのはドラムのスネアの叩き方こと…だと思いますw違っていたらすみませんwドラムに関してはあまり詳しくないもので スネアを右、左、右、右、左、右、左、

続きを見る

メトロノームと演奏!

メトロノーム使って練習してますか? あーその前にメトロノームというのはカチカチと音がなり正確なテンポを刻んでくれる機械です ←BOSS TU-80というメトロノームです ベースを練習するときはメトロノ

続きを見る

弦について詳しく説明した動画発見!

弦について説明している動画発見しました! 弦の当たりはずれとかあったんですね~ 今度から注意してみよ~

続きを見る

ベースの弦の太さは様々~

前ベースの弦の巻き方の違いについて説明しましたhttp://ameblo.jp/san3ichi/entry-10664128240.html で、今回は弦のゲージ(太さ)について説明します 一般的な

続きを見る

ベース弦の巻き方の違い

弦っていろんな種類があってどれがいいかわからないですよね~ しかも英語ですしねw どこを見ればいいかわかりにくいですよね~ そこで今回は弦について紹介します! まず弦には巻き方の違いによって種類が

続きを見る

いろんなエフェクター

エフェクターにはいろんな種類があります いろんな種類があるのですがある程度系統がわかれています その系統の説明はコレhttp://ameblo.jp/san3ichi/theme-1002619533

続きを見る

ハーモニクスを使ってのチューニング動画

2010/09/25 | チューニング

前ハーモニクスを使うチューニング方法を説明しました http://ameblo.jp/san3ichi/entry-10649677854.html で、今回はハーモニクスを使うチューニングの動画を見

続きを見る

ピックの形

2010/09/23 | ピック弾き

ピックっていろんな形がありますよね! あっ、ピックっていうのはギターやベースなどを弾くときに使うものです 大きく分けて三つの大きさがあります ・正三角型・おにぎり型・ティアドロップ型 です 正三

続きを見る

スラップ動画!

2010/09/22 | スラップ

またスラップ動画ですww フレーズがカッコイイ!! やっぱスラップですねw

続きを見る


  • t01650082_0165008211250757146
PAGE TOP ↑