「 奏法 」 一覧

レイキング!!

2010/08/25 | 指弾き

指弾きは基本的に 中指と人差し指を交互に使って弾きます 指を交互に使うことを オルタネイト といいます オルタネイトで弾いた方が 細かいフレーズや速いテンポが弾きやすいからです でも交互に弾かない方が

続きを見る

アポヤンド?アルアイレ?

2010/08/21 | 指弾き

アポヤンドとかアルアイレって 聞いたことありますか? これは指弾きのときに使う奏法のことです 指弾きで弦を弾いたあと指をどうするかの違いです ・アポヤンド 弦を弾いたあとに隣の弦に指を当

続きを見る

基本的なピックの持ち方だ

2010/08/17 | ピック弾き

この前簡単にピックの持ち方を説明したのですが 言葉の説明だけだったのでわかりにくかったと思います。 今回は画像付きで説明したいと思います。 一番基本的な持ち方は ピックを人差し指と親指で挟むだけです

続きを見る

ピックの持ち方も自由だ~

2010/08/08 | ピック弾き

この前ピックの説明しました 今回はピックの持ち方・弾き方を説明しようと思います まず持ち方 親指と人差し指でピックを挟むように持ちます 指にどのくらい力をいれるかというと、ほどよく!ですw力を入れすぎ

続きを見る

ピックは自由だ

2010/08/07 | ピック弾き

ピックってなんだ?ってところから説明します。 ピックというのは弾くときに使うものです。 ピックは本当に様々な種類があります。形・大きさ・硬さ・材質・デザインがそれぞれ違います。 実際に楽器屋に行って手

続きを見る

スラップはカッコイイんだ

2010/08/06 | スラップ

ベースの弾き方のひとつ『スラップ』を紹介したいと思います。 別名でチョッパーとも言います。 このスラップはカッコイイですよw あんま目立たないベースが魅せつけることができる必殺技…みたいなものだと個人

続きを見る

指弾き~

2010/08/05 | 指弾き

ベースの弾き方の種類のひとつ『指弾き』を紹介したいと思います。 指弾きは指でベースを弾くだけですww 基本的には人差し指と中指を交互使って弾きます。そのときに弦の張力に負けて、指の第一関節が反らないよ

続きを見る

ピック弾きだ

2010/08/04 | ピック弾き

ベースの弾き方の種類について説明します。 ベースの弾き方には3種類あります。・ピック弾き・指弾き・スラップ この3種類ですね。 まず、ピック弾きについて説明します。 ピックというのは弦を弾くためのもの

続きを見る


  • t01650082_0165008211250757146
PAGE TOP ↑