「 チューニング 」 一覧

低い音がもっと欲しいときにするマル秘チューニングとは?

2011/07/22 | チューニング

今回はちょっと変わったチューニングを紹介します! ・レギュラーチューニング(普通のチューニング EADG)・半音下げチューニング(全部の弦半音下げる E♭A♭D♭G♭) があるのは知っていると思います

続きを見る

意外と知らない!?チューニングをするタイミング【ベース】

2010/12/21 | チューニング

チューニングっていつしていますか? ちゃんと練習始める前にしてますか? 一昨日ライブがありました リハーサルのときのことです 対バンの高校生バンドのリハーサルを見ていました 演奏を見たけど、なんか

続きを見る

ハーモニクスを使ってのチューニング動画

2010/09/25 | チューニング

前ハーモニクスを使うチューニング方法を説明しました http://ameblo.jp/san3ichi/entry-10649677854.html で、今回はハーモニクスを使うチューニングの動画を見

続きを見る

ハーモニクスを使ってチューニングだ!

2010/09/16 | チューニング

ハーモニクスを使ってチューニングすることができます! ハーモニクスのやり方はベースにも出せる?意外な高い音! へどうぞw どうやってチューニングするかというと… まず、コレを見てください 同じ色の☆に

続きを見る

半音下げチューニング

2010/09/11 | チューニング

『半音下げチューニング』っていうチューニングの種類があります 普通のチューニングは1弦:G2弦:D3弦:A4弦:Eですが 半音下げチューニングは1弦:F#2弦:C#3弦:G#4弦:D#にするチューニン

続きを見る

チューニングのわかりやすい動画

2010/09/08 | チューニング

チューニングのやり方を わかりやすく説明した動画がありました これ見ればチューニングなんて完ぺきですね!w

続きを見る

チューナーを使わないチューニングの仕方

2010/09/03 | チューニング

チューナーを使わなくてもチューニングは出来ます! しかも耳が良くなるトレーニングにもなります どうやるかというと~ これを見てくださいw 開放弦は4弦から E(ミ)・A(ラ)・D(レ)・G(ソ)です

続きを見る

チューニングは必ずしましょー

2010/08/14 | チューニング

チューニングというのは正しい高さの音が出るように弦を調整することです ベースは弦楽器なので、弦がちょっと緩まったり、締まったりするだけですぐ音の高さが変わります。 雨とか天気の違いでも音の高さが変わる

続きを見る


  • t01650082_0165008211250757146
PAGE TOP ↑