「 ブログ 」 一覧

PCはスゴイ!

2011/03/07 | ブログ

最近のコンピュータはスゴイ! …お年寄りみたいなこと言っちゃいましたww 自分が読者になっているブログで面白い記事があったので紹介します 『ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~今日か

続きを見る

ご卒業おめでとうございます!

2011/03/01 | ブログ

今日は3月1日ですね …卒業式の人も多いのではないですか? 卒業おめでとうございます!! いや~悲しい季節になりましたねw 今日ラジオでやたら卒業ソングばっかり流れていたので、なんかしんみりしま

続きを見る

ストレイテナーのライブ行ってきました

2011/02/24 | ブログ

ストレイテナーのライブ行ってきました …もう最高!カッコよすぎw ゲスト有りってチケットに書いてあったけど 今日まで誰かは知りませんでした で、ゲストはなんとthe HIATUS!w the HIA

続きを見る

無料レッスン1時間に内容詰め込みすぎましたw

2011/02/21 | ブログ

今回のベース無料体験レッスンは 指弾きをしました 1時間でどんなことをやったかというと ・指弾きのやり方・指弾きで気をつけること・左手のフォーム・ドレミの位置・ミュートのやりかた・課題曲 …正直、

続きを見る

ランキング集計ツール

2011/02/19 | ブログ

i2iって知ってますか? 自分のブログにきてくれた人のアクセスランキングをのせることが出来るツール?らしい この前友達に教えてもらったのですが、イマイチ使い方がわかりませんwww ちなみにブログの左側

続きを見る

映画見てきたぜ

2011/02/11 | ブログ

昨日映画見に行きました 「GANTZ」 を見ました! 原作はほとんど見ているので楽しみにして行きました! 見た感想…原作の方が面白いなww なんか敵が弱く感じたもっと強くあってほしかった ってか意

続きを見る

感謝の気持ちを込めて~

2011/02/07 | ブログ

いや~ありがとうございます! 本当にありがとうございます!! ん?なにがかって? それは 読者数100人になりましたーー ついに3ケタいきました 嬉しいことです 本当にありがとございます! 感

続きを見る

髪伸びるの早いなぁ

2011/02/05 | ブログ

…髪伸びるのはやい 自分髪伸びるのホントはやいんですよ 1ヶ月半に1回切るペースですからね 結構短めに切っても1ヶ月半後には切ります 今までは床屋で切ることが多かったのですが大体が失敗wなので美容

続きを見る

面白い検索ワード

2011/01/29 | ブログ

ベースに関することを調べるためにヤフーやグーグルからいろんな人が自分のブログを見てきてくれています 「ベース 楽しさ」「ベースの弦の替えかた」「アクティブ パッシブ 意味」・・・ などの検索ワードで見

続きを見る

ライブ音源公開 

2011/01/25 | ブログ

ライブ音源が貼り付け出来なかったのですが、やっと原因がわかりました! 禁止タグを使っていましたww youtubeの使用変更で埋め込みコードが新しくなっていたのが原因でした ライブ音源http:

続きを見る

ベースニンジャかっこいいーー

2011/01/17 | ブログ

ベースニンジャ最高!! そう、 今沢カゲロウのライブ行ってきました youtubeでチョロっとしか見たことなかったので、ちゃんと見るのは初めてでした いや~本当に凄かった ベースだけであんなに表現でき

続きを見る

新年早々…

2011/01/08 | ブログ

新年早々困りましたよ インターネットが出来なくてw 水曜日から全くインターネットが出来なくて困りました 原因はモデムの故障でしたLANケーブルが悪いのかと思っていろいろ試したのにw 昨日業者にモデム

続きを見る

正月の行動をザッと紹介

2011/01/03 | ブログ

久しぶりにベース以外の記事書きますか~w 昨日はばあちゃんに会ってきました 2年ぶりくらいに会った …なんか年とったなぁと思ってしまった昔の気が強いイメージがあるから、見たとき寂しくなってしまった

続きを見る

発見!!同じ曲でも聞く人によって聞くところが違う!

2010/12/30 | ブログ

最近気付いたんですが、同じ曲でも聞く人によって聞くところが違いますね まぁ当たり前のことなんですけどねw 改めて気付きました どういうことかというと、 楽器をやってない人は音楽を塊として聞いていて

続きを見る

誰も語らなかったバンドでかかる費用 【ベース】

2010/12/11 | ブログ

バンドって意外とお金がかかるんですw スタジオ練習したりするにも、ライブに出るのにもお金がかかります どのくらいかかるのでしょうか? ・スタジオ練習1時間 約1,000円~約2,500円(1バンド

続きを見る

ベースについて書いてない記事

2010/12/04 | ブログ

たまには、ベースについて書いていない普通の記事を書きますw 昨日は仕事が休みだったので、 前からレンタルしていたビデオを見ました 『ショーシャンクの空に』 名前は聞いたことあったけど、全く内容を

続きを見る

オススメのベースサイト

2010/11/20 | ブログ

ベースに関するオススメのサイトをいくつか紹介します!! 勉強になるサイトばっかりです エレキベース初心者入門サイト ベ~スの初心者http://bass-beginner.com/index.ht

続きを見る

メトロノームもバンド仲間

2010/11/11 | ブログ

メトロノーム使って練習していますか? メトロノームってのはカチ、カチって音がリズム良くなる機械のことです 練習するときはメトロノームを使って練習すると効果2倍ですよw メトロノームを使って練習する

続きを見る

ベースを持ってみよう

2010/10/27 | ブログ

ベースの持ち方を紹介します …持ち方って言ってもただ持つだけなんですけどねww でも、意外とベース買って初めて練習する日とき持ち方に戸惑うと思います ・座って弾くときベースのくぼんでいる部分を右足

続きを見る

懐かしいノート見つけました

2010/10/23 | ブログ

この前部屋を掃除していたら懐かしいノートが出てきました 『バンドノート』 …バンドノートってwww このバンドノートとは高校のときに組んでいたバンドに関することを書いたノートのことですw 表紙には

続きを見る


  • t01650082_0165008211250757146
PAGE TOP ↑