「 ブログ 」 一覧

スタジオ入れない~

2010/10/19 | ブログ

今回は日記っぽく書いてみます! バンド組んでいるのですが、なかなかスタジオに入れません… メンバーの予定が合わないのです 自分も一応社会人ですwメンバーも社会人やら学生やらなので時間が合いませんね 今

続きを見る

盗まれたベース見つかりました!!

2010/10/15 | ブログ

盗まれたベースが見つかりました!!! 詳しくはhttp://ameblo.jp/san3ichi/entry-10674207173.html どうやって見つかったかの経緯はまだわかりませんが、無時

続きを見る

知り合いのベースが盗まれました

2010/10/12 | ブログ

自分の知り合いの方のベースが盗まれました… とても悲しいことです… 犯人探しとかよりベースが無事に戻ってくることの方が大切です ←盗まれたベース●ベースの特徴セイモア・ダンカン  ジャズベース色は黒

続きを見る

また色白さんベース動画

2010/10/08 | ブログ

自分が色白さんを知るきっかけになった動画です とても上手いです この曲弾いていて楽しいですよw あーそういえば、けいおん2期終わったんですよね 全く見てなかったww

続きを見る

DVD買ったぜ

2010/10/07 | ブログ

今回は日記っぽい内容を書きますw ベースのDVDを買いました! 石田太一さんが出されている『パーフェクトE.ベースメソッド』というDVDを買いました 結構いい値段しましたが、直観でビビッとくるものが

続きを見る

バンドにベースが2人?!

2010/09/29 | ブログ

この前ライブでした 対バンしたバンドで変わった編成のバンドがいました なんと! ツインベース!! そう、ベースが2人 しかもギターいないw ギター2人ならわかるけどツインベースでギター無しって…

続きを見る

ベースブログ記事ランキング!

2010/09/28 | ブログ

自分が書いた記事をアクセス数が多い順でランキングしてみました!! 第1位 ハーモニクス!http://ameblo.jp/san3ichi/entry-10640332785.html…ハーモニクスの

続きを見る

スタジオだったぜ

2010/09/13 | ブログ

たまには日記っぽいブログをかきますww 今日はスタジオでした! 3時間びっちり練習しました 新曲もまぁまぁ形になってきたので、ライブで披露するのが楽しみです! ライブは9月24日あとは個人練です 24

続きを見る

ストラップの長さは?

2010/08/19 | ブログ

ストラップとは 肩からベースを下げるための肩ひものことです。 ケータイのストラップとは違いますw ベースを立って弾く時はストラップが必要です。 ストラップは様々なデザインや材質があり、値段もそれぞれ大

続きを見る

ドレミ~

2010/08/18 | ブログ

『ドレミファソラシド』って知ってますか? 音名を表すときに使います。 ドレミファソラシドと同じで 『CDEFGABC』っていうのもあります 他にも『ハニホヘトイロハ』というのもあります つまりド=C=

続きを見る

開放弦の音

2010/08/15 | ブログ

開放弦ってのはなにも押さえずに弾くことです 開放弦の音ってなにが鳴っているか知っていますか? 初心者の人は意外と知らなかったりするんです 私も開放弦の音がわからなくてちょっと困った時期がありましたw

続きを見る


  • t01650082_0165008211250757146
PAGE TOP ↑