お久しぶりです!

2011/12/02 | ブログ

お久しぶりです! もう12月ですね~ ブログの更新もままならないまま2ヶ月が経ってしまいました 更新もない状態にもかかわらず 毎日あるアクセス、 ベースラインの作り方教本ダウンロード、 ありがとうご

続きを見る

新しいパートナー…

2011/10/09 | ブログ

新しいパートナーが見つかりました 一目見たときから気になっていました 肌に触れた感じもしっくりきました … そうです、 新しいベース買いましたw moonっていうベースです めっちゃ良い音鳴ります!

続きを見る

ベースの弾きやすさに最も影響してくるものとは?

2011/09/23 | メンテナンス

弦高どのくらいにしていますか? まず弦高というのは 弦の高さのことです そのまんまですねw 弦とフレットがどのくらいあいているか ということです。 弦高によって弾きやすさが大きくかわります。 弦高をベ

続きを見る

ラッカー塗装の注意点知ってますか?

2011/09/15 | 大切なこと

ラッカー塗装って知っていますか? ベースやギターにはラッカー塗装と言って 特殊な塗装を施してあるものがあります。 ほとんどのギターやベースはラッカー塗装ではないです。 このラッカー塗装をされた楽器は

続きを見る

心に響く名曲だな~

2011/09/08 | 動画

トミー・エマニュエルって方ご存知ですか? いや~ものすごく上手いギタリストなんですよ! ベーシストじゃなくてギタリストかぃって言わないでくださいねw その方の『ANGELINA』って曲すごくイイんです

続きを見る

作曲が出来るぜ

2011/08/26 | ブログ

こ、これで作曲が出来るぜ! ついに買いました! オーディオインターフェース!! オーディオインターフェースとは 楽器とパソコンをつなぐための機械のことです これで作曲が出来ます! でも作曲には使いま

続きを見る

弦には種類と太さがあるの知ってましたか?

弦が古くなったらちゃんと交換していますか? 弦は音にもろに影響するものなので、古くなったら必ず交換しましょう! で、弦はいろんな種類、太さがあります 弦の種類の詳細 弦の太さの詳細 メーカーによ

続きを見る

平和は素晴らしい!

2011/08/06 | ブログ

ベースのことは書いてませんw 今日8月6日は何の日か知ってますか? 広島に原爆が落ちた日なんですよ 広島人なんで、子供のときからよく原爆の話聞きました なので、なんか8月6日は特別な想いがありますね

続きを見る

TAB譜に出てくる記号の意味とは?

2011/07/31 | よくある質問

TAB譜にいはいろんな記号がありますよね 特にアルファベットで書かれた記号がたくさん出てきます 最初はわけがわからないかも知れませんが、 徐々に覚えていきましょう! あとリピートの記号や指定されたとこ

続きを見る

TABにある数字に○の意味とは?

2011/07/26 | よくある質問

TAB譜って便利ですよね! 数字が書いてあるのですぐ押さえる場所がわかりますよね TAB譜の 4分音符 8分音符 16分音符 などはわかると思います でも2分音符、全音符はわかりますか?

続きを見る

低い音がもっと欲しいときにするマル秘チューニングとは?

2011/07/22 | チューニング

今回はちょっと変わったチューニングを紹介します! ・レギュラーチューニング(普通のチューニング EADG)・半音下げチューニング(全部の弦半音下げる E♭A♭D♭G♭) があるのは知っていると思います

続きを見る

ギターが欲しくなってきました(笑)

2011/07/12 | ブログ

最近ギターも弾きたくなってきましたw ギター上手く人ってカッコイイですよねー 昔アコギをチョロっと弾いたことがあるくらいで 簡単なコードしか出来ないんですよ アコギしか持ってないので、エレキ買おうかな

続きを見る

ブログ更新怠け中!

2011/07/10 | 大切なこと

どうも! 最近更新怠っていますw ちょっと忙しすぎてブログの更新率が 今月からすごく悪くなってしまいました ブログはあまり更新出来ないかもしれないですが、 質問などはお待ちしています 宜しくお願いしま

続きを見る

たくさんの曲を覚えれて忘れない方法知ってますか?

2011/07/07 | 大切なこと

ちょっと質問です 昔コピーした曲ってまだ弾けますか? コピーした曲ってなるべく忘れたくないけど 忘れてしまいますよね~ そんなときに解決法がありました 『沢山の曲を覚えて、かつ忘れない方法!?』 この

続きを見る

ハムバッキングの名前の意味知ってますか?

2011/07/04 | メンテナンス

自分も最近知ったんですが、 ハム…ハムノイズバッカー… 壊す って意味だったんですねw だからハムバッキングって名前だったんですねww 意味わからない人もいると思いますので 説明しますね! ピックアッ

続きを見る

おすすめのブログ紹介します!第2弾

2011/07/02 | 大切なこと

自分が読者にさせてもらっているブログを紹介第2弾です ちなみに おすすめのブログ第1弾 です べんべんべんシストの雄斗のブログ 学生ベーシストのブログです ちょっとアメンバー限定の記事が多いので、 ぜ

続きを見る

年明けて半年経ちましたね

2011/06/30 | ブログ

今日で6月も終わりですね! ちょっと頑張って 今月は毎日ブログ更新してみましたw いや~毎日更新するのって 意外と大変ですよね ブロガーの人よく毎日更新されているなぁと思います 本当にスゴイです! 尊

続きを見る

サムピングでいい音出す簡単な方法

2011/06/28 | スラップ

「スラップのサムピングがいい音出ない…」 って人いませんか? スラップには サムピングという親指で叩く奏法があります このサムですが、 弦のどこを叩いてますか? 意外と叩く位置重要だったりします 自分

続きを見る

バンド組んでいる方に質問です。教えてください

2011/06/27 | ブログ

バンド組んでいる方に質問です 自分達のバンドのオリジナル名刺を 作ってもらえるならいくら払いますか? 自分が納得するまで デザインを何回も修正することができて、 お客さんがライブにきてくれる集客効果も

続きを見る

コレされ覚えればバッチリ!ペンタトニックスケール

2011/06/26 | 音楽理論

メジャーペンタトニックって知ってますか? メジャーペンタトニックとはスケール(音階)のひとつです 簡単にいうとドレミファソラシドみたいなものですw メジャーペンタトニックさえ覚えれば メジャーコードの

続きを見る


  • t01650082_0165008211250757146
PAGE TOP ↑