『Rio funk』をカッコ良くコピー!

2011/06/25 | 動画

『Rio funk』 のコピーをしている動画です ものすごく上手いです! ほんとお手本になる動画ですね 途中人が入ってきてもあの落ち着きぶり 素晴らしいですww 自分も動画撮りたいと思ったんですけど

続きを見る

Firefox使用時でもアメブロでコピペが出来る方法わかりました

2011/06/24 | ブログ

今回はパソコンのお話です Firefoxって知ってますか? Firefoxとはブラウザのことです 今までInternet Explorerを使っていたんですが、 最近Firefoxに変えました その理

続きを見る

ウッテンのメトロームを使った練習法動画

2011/06/23 | 動画

ヴィクター・ウッテンの素晴らしい動画を発見しました! メトロノームを使った練習法?を紹介した動画 だと思うんですけど… 英語なんでサッパリピーマンですwww でもこのフレーズは好きです! 弾いてて楽

続きを見る

番組で紹介していたDVD借りてきました

2011/06/22 | ブログ

今回は普通の日記ですw だいぶ前にしゃべくり7っていう番組で レンタルDVDの紹介をしていました そこで、面白そうなDVDがあって いつか借りようと思ってました それは 「キックアス」 借りてきました

続きを見る

ベースに使われている木ってなんでしょう?

2011/06/21 | 大切なこと

ベースって木で出来ていますよね 実は木は木でもベースによって 使われている木が違うんです どんな材質があるかというと アルダー アッシ

続きを見る

Googleのロゴであの名曲を演奏!?

2011/06/20 | 動画

以前グーグルのロゴでギターが弾けました そのスゴイ動画発見しました いやーこんなに上手く弾けるなんてスゴイですよね 面白いな~ Googleのロゴのギターの弾き方

続きを見る

Googleのロゴのギターの弾き方紹介します

2011/06/19 | ブログ

以前こんな記事を書きました『Googleのロゴが…!! 』 そのおかげか「Google ギター 弾き方」で検索される方がここ数日間ものすごく多いですw ありがたいことです でも、Googleのロゴのギ

続きを見る

チューブアンプとは?トランジスタアンプとは?

アンプにはそれぞれ中身の違いがあります 大きくわけて2つあります チューブ(真空管)とトランジスタ(ソリッドステート)という中身の違いがあります それぞれ音の違いがあります でもあんまりチューブの方使

続きを見る

ベースラインの作りかた教本の内容は?

2011/06/16 | ブログ

ベースラインの作り方の教本をブログでダウンロードができます ベースラインの作り方伝授します~基礎編~ メルマガという形で登録をして頂き、基礎編改定時や応用編作成したときのお知らせが出来る様にしまし

続きを見る

ベース練習後は弦を緩めたほうがいいんですか?

2011/06/15 | よくある質問

練習終わったあと ベースの弦緩めますか? それともそのまま? どっちがいいんでしょうか コレは練習する頻度によります 毎日練習しているのであれば 弦を緩める必要はな

続きを見る

ゆず最高だ

2011/06/14 | ブログ

久しぶりにギター弾きました いや~ほんと久しぶりですw2年ぶりくらいですかね なぜ急にアコギを弾きたくなったかというとこれを見たからです ゆず「雨と泪」 ゆずは大好きです文化祭でも下手なりにアコギで「

続きを見る

オクターブとはなんですか?

2011/06/13 | よくある質問

オクターブってよく聞くけどイマイチ意味がわからないことないですか? オクターブとは高さの違う同じ音という意味です …ちょっとわかりにくいですねw ドレミファソラシドというのがありますよね 最初の「ド」

続きを見る

ライブでしたー

2011/06/12 | ブログ

クラッシュベア というバンドを組んでいるのですが、昨日はライブでした 岩国Rock Country というライブハウスでやらせて頂きました! すごくアットホームなライブハウスでとても楽しかったですお

続きを見る

ベースをギターアンプにつなげても大丈夫?

ギターアンプにベースをつなげて弾いてことありますか? 自分は昔よくそれで弾いてました ギターはギターアンプ… ベースはベースアンプ… そんなの関係ねぇよ

続きを見る

Run for coverが必ず弾けるようになります

2011/06/10 | ブログ

マーカス・ミラーっていう人知っていますか? Run for coverっていう曲があるんですが、スゴイカッコイイんですよw この曲を紹介した記事ですRun for cover このRun for

続きを見る

Googleのロゴが…!!

2011/06/09 | ブログ

Googleのロゴがスゴイことになっていますw 『今日一日限定Googleのロゴがギターに!』 ギターになっていますねGoogle粋なことしますねw ちなみにこちらのブログはすごくギターに関してわか

続きを見る

大事なお知らせ。ベースライン教本について

2011/06/09 | ブログ

おかげ様で大好評ダウンロードして頂いています『ベースラインの作り方伝授します~基礎編~』 この教本今までは携帯からアクセス出来たのですが、出来なくしましたw 携帯電話でダウンロードできない不具合があり

続きを見る

メンテナンス~オクターブチューニングのやり方~

2011/06/08 | メンテナンス

チューニングしたのに高音弾くとなんか音がズレた感じがする… バンドでギターと合すと少しズレた感じがする… こんな人いませんか? 実はチューニングしても高音がちゃんとした正しい音が出ない場合があるんで

続きを見る

奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー

2011/06/07 | ブログ

木下大サーカス……スゴイよ!! サーカス見てきました 木下大サーカスは子供のときに見たことあったけど ほとんど覚えてなかったのでほぼ初見状態でした 見た感想ですが… いや~スゴかったです 「スゲー

続きを見る

ないしょのベース練習法のコツ教えます

みなさんは普段どんな練習法をしていますか? まぁ正しい練習法はなんてものはないと思いますが、 一つだけ言えること… 楽しみながらやること で

続きを見る


  • t01650082_0165008211250757146
PAGE TOP ↑