筋トレ頑張り中

2011/06/05 | ブログ

最近筋トレしていますw 腕立て伏せしています 筋トレを始めた理由は彼女に腕細いって言われたからですww 悲しいですよね~(;一_一) 毎日やったら逆にダメっていうのを中学校ときに顧問の先生に言われたの

続きを見る

アンプは2種類あるの知ってますか?

久しぶりにアンプについて記事を書きます!w アンプには大きくわけて2種類あります コンボアンプとスタックアンプです コンボアンプ ↓ コンボアンプとはヘッドとスピーカーキャビネットと一緒になったも

続きを見る

【緊急】ぜひ教えてください。教本ダウンロードされた方。

2011/06/03 | ブログ

今ブログでベースラインの作り方教本プレゼント をしています おかげ様で大好評でたくさんの方にダウンロードして頂いています ありがとうございます!! でも気になることがあります 7割くらいの方が携帯の

続きを見る

ベースストレッチトレーニングその2をTAB譜で紹介

2011/06/02 | ストレッチ

以前ベースストレッチトレーニング2を紹介しました ベースストレッチトレーニング その2 でも文字ばっかりだったのでわかりくかったです そこでTAB譜を作成しました!16分音譜で表していますが、8分音

続きを見る

ベース無料体験レッスン受付中

2011/06/01 | ブログ

超初心者の方にベースを教えることをしています ・なんか楽器を始めたいけど、オススメの楽器は? ・ベースという楽器に興味があるけど、なにから始めればいいかわからない ・自分がベースを弾けるようになるか

続きを見る

ズバリ!オススメの教則本

2011/05/31 | 教則本

本屋や楽器屋に行くとたくさん教則本ありますよね 特に初心者向けの教則本は山ほどあって どれがいいのかわからないですよね 説明が下手な教則本選んだら ムズ

続きを見る

面白いブログ記事発見しました

2011/05/30 | ブログ

この前自分が読者になっているブログで興味深い内容の記事があったので紹介しました 『最近気になる「自己肯定感」 』 なんとその続きの記事がありましたw またすごく興味深い面白い内容になっていますので紹

続きを見る

このバンドめっちゃカッコイイ!!

2011/05/29 | ブログ

THE BAWDIESめっちゃカッコイイです!! 最近よく耳にするなぁと思っていたのですが、 曲は聞いたことはなかった さっきyoutubeで見たがカッコイイ! めっちゃ良いw BUMP,RAD、ス

続きを見る

ベースストレッチトレーニングその1をTAB譜で紹介

2011/05/27 | ストレッチ

以前ベースのストレッチトレーニングを紹介しました ベースストレッチトレーニング その1 …文字ばっかでわかりにくかったのでTAB譜を作ってみました うん… わかりにくいですww なんかゴチャゴチャ

続きを見る

チャットモンチーのライブ行ってきました

2011/05/24 | ブログ

チャットモンチーのライブ行ってきました! ホールでのライブは初めてだったのでどんな感じなんかなぁと思ったけどすごく楽しめました でもやっぱりライブハウスの方が好きだな~w 昔の曲もやってくれて良か

続きを見る

大公開!2本目のベースを買うポイント

2011/05/22 | よくある質問

ベースをある程度弾けるようになったら別のベースが欲しくなると思いますw 今のベース以外のベースも弾いてみたくなるんですよね でも2本目・3本目のベースはどんなベースを買えばいいか迷うと思います 基

続きを見る

教則本選びのコツはコレ!

2011/05/20 | 教則本

教則本選びは意外と大事です 教則本はたくさん出ているのでどれを買えばいいのか迷いますよね~ 説明が下手な教則本選んだらムズかしく感じて挫折してしまうと思います ですので最初にどの教則本を買うのかは大

続きを見る

ブログのデザインの変更の仕方わかりますか?

2011/05/18 | ブログ

気づいた人もいるかもしれませんが、ブログのデザインを変えました! PCからしか見れないと思います ヘッダー画像も自分で作ってみましたよ学校でフォトショを習っていたのがやっと役に立ちました …正直にいう

続きを見る

興味深いブログ記事を見つけました

2011/05/17 | ブログ

今回はちょっとベースとは関係ないお話ですw 自分が読者になっているブログで面白い興味深い記事をみつけたので紹介します 『最近気になる「自己肯定感」』きくちよの作曲ブログ 自己肯定感かぁ いや~な

続きを見る

アツいな

2011/05/15 | ブログ

久しぶりに日記的なブログです この前久しぶりに飲みがありました夜9時から深夜3時まで飲みましたw バンド仲間達の飲みでした なんかみんな音楽に対してアツい 自分なんかと意識が全然違うわ そりゃ出す音

続きを見る

最初に買うベースってどんなのがいいんでしょうか?

2011/05/13 | よくある質問

「最初に買うベースはどんなベースがいいですか?」という質問を頂きました ありがとうございます!! …正直、質問の内容を確認しようとしたら出来なかったのでちょっと質問と違ったらすみません 最初に買う

続きを見る

最初は必ず教則本から始めないといけない?【ベース】

2011/05/11 | よくある質問

「弾き方だけ勉強して教則本をやらずにいきなり曲から始めたのですが大丈夫ですか?」 という質問を頂きました ありがとうございます! ズバリ!答えましょうw 曲からで大丈夫です!! 教則本しっかりや

続きを見る

ベースラインの作りかた伝授します  第4回目

2011/05/10 | 音楽理論

第4回目です 前回はメジャーコードの構成音を紹介しました『ベースラインの作りかた伝授します  第3回目 』 今回はマイナーコードの構成音を紹介します! マイナーコードの構成音はroot(ルート)、m3

続きを見る

欲しいベースが簡単に見つかりますよ

2011/05/07 | ブログ

欲しいベースを簡単に見つけるためのサイトを作りました! 『エレキベース屋さん』 正直まだ作り途中ですwww それでもベースを探したり、いろんなメーカーを簡単に紹介していたり見るだけでも面白いものにし

続きを見る

ナルチョ、カッコイイ!!ベース教則動画

2011/05/05 | 動画

前回書いた記事に関連する動画を発見しましたので、 紹介します! ちなみに前回の記事 『ドラムの技をベースに応用出来るの知ってましたか?』 いや~カッコイイなー!w こんな感じで左手のアタックだけでリ

続きを見る


  • t01650082_0165008211250757146
PAGE TOP ↑