ドラムの技をベースに応用出来るの知ってましたか?

2011/05/02 | スラップ

前回の続きですドラムの技をベースに使ってみよう パラディドルをベースに応用するやり方です 右のときは4弦の開放弦をサムピング 左のときは4弦の指板を左手で叩く ようにします 右 左 右 右 左 右 

続きを見る

ドラムの技をベースに使ってみよう

2011/05/01 | スラップ

パラディドルって知ってますか? ドラムのスネアの叩き方のこと…だと思いますwすみません、ドラムは詳しくないんですww スネアを右、左、右、右、左、右、左、左とか右、右、左、右、左、左、右、左とか交互に

続きを見る

プレシジョンベースってなんですか?

ベースにはいろんなモデルがありますその中でも特に代表的なものがあります ・ジャズベース・プレシジョンベース です ジャズベースの紹介はコチラ ジャズベースの紹介はしたのにプレシジョンベースの紹介はま

続きを見る

ベースラインの作りかた伝授します  第3回目

2011/04/19 | 音楽理論

ベースライン作り方3回目です 前回はメジャーコードとマイナーコードの構成音を使って実際にベースラインを作ってみました 『ベースラインの作りかた伝授します  第2回目 』 Cの構成音はド・ミ・ソという

続きを見る

弦を押さえる位置って意外と重要です【ベース】

ベースを弾く時にどこを押さえるのがいいのかわかりますか? 例えば3弦3フレットを押さえるとします 3弦3フレットの幅は4センチくらいありますけど、どこらへんを押さえるのがいいのでしょうか? フレッ

続きを見る

ドレミの位置を知るのに大切なこと【ベース】

2011/04/12 | 大切なこと

開放弦の音ってなにが鳴っているか知っていますか? 開放弦っていうのはなにも押さえずに弾くことです 意外と知らなかったりするんですw 自分も開放弦の音がわからなくてちょっと困った時期がありましたw 開

続きを見る

ベースラインの作りかた伝授します  第2回目

2011/04/10 | 音楽理論

ベースラインの作り方講座2回目です え~1回目からどんだけ期間空けてんだよ!って言われそうですwすみませんww 前回はメジャーコードとマイナーコードの構成音を紹介しました『ベースラインの作りかた伝授

続きを見る

上達スピードを簡単にあげる方法【ベース】

2011/04/06 | 大切なこと

ベースが上達しなくてイライラしたり、 周りがすごく上達しているのに自分だけ上達してないとか感じたり、 まだこんなのも弾けないのかと落ち込んだりすることってないですか?

続きを見る

ドレミ~の2オクターブ弾けますか?

2011/04/04 | ストレッチ

ドレミファソラシドって弾けますか? Cメジャースケールってやつですね! ドレミファソラシドと1オクターブだけだと弾ける人は多いかもしれません でも… ドレミファソラシドレミファソラシドと2オクターブ

続きを見る

ペンタってどういう意味か知ってますか?

2011/04/02 | ブログ

ペンタトニックスケールとか聞いたことありませんか? このペンタってなんなんでしょうか?? ギリシャ語の数の数え方で 1=モノ 2=ジ

続きを見る

新しい環境スタート!

2011/04/01 | ブログ

明日から新しい環境になる人多いでしょう 新入社員の方は色々不安だと思いますが、キツイのは慣れるまでですから頑張りましょう! ちょうど1年前の自分も新入社員だったなぁwあれから1年とは時間が経つのは早

続きを見る

ベースと一緒に買うといいものを簡単に紹介!

最初にベースを買う時に一緒に買った方がいいものを紹介します! ・アンプスピーカーのことですベースは生音だと音が小さいのでアンプを使って練習した方がいいですね ・チューナーベースの音程を正しくするもの

続きを見る

サムピングアップのコツ知ってますか?

2011/03/21 | スラップ

あっなんかお久しぶりですw 色々あって更新が遅れました 今回はスラップについて紹介します! スラップのサムピングには サムピングダウンと

続きを見る

落ち着いてほしいです

2011/03/17 | ブログ

こんにちワンありがとウサギ ちょっと思ったけど テレビは地震のこと報道しすぎじゃないですかね? テレビで被災地を見て 心が痛んだり、悲しんだり、恐怖や不安になる気持ちはあります 涙出そうになったりもし

続きを見る

言葉の力

2011/03/14 | ブログ

友人の日記に書いてあった言葉をコピペします 見た後なんか心に感じるものがあった 言葉には力があるんだなぁと本当に感じます 本当に嬉しく思います 以下、転載↓ CNNでもBCCでも絶賛されている。

続きを見る

音楽理論が簡単に身に付く教則本

2011/03/11 | 教則本

音楽理論をわかりやすく説明している教則本を発見!! 『図解でスッキリ!!ベースソロ・ベースライン入門』 著者が…なんと田熊 健さん!w ブログで教則本を何冊か紹介してきたがすべて田熊 健さんが書いた

続きを見る

意外と知らない?サムピングにも2通りあること

2011/03/09 | スラップ

スラップには親指で弦を叩くサムピングというものがあります サムピングにもサムピング・アップとサムピング・ダウンがあります ピック弾きのダウンピッキングとアップピッキングみたいなものですね ピックか

続きを見る

PCはスゴイ!

2011/03/07 | ブログ

最近のコンピュータはスゴイ! …お年寄りみたいなこと言っちゃいましたww 自分が読者になっているブログで面白い記事があったので紹介します 『ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~今日か

続きを見る

異弦同フレットを弾くコツをどーんと紹介

2011/03/05 | よくある質問

異弦同フレットって弾くの難しいですよね どの指を使っていいのか、わけわからなくなりますよねw ちなみに異弦同フレットっていうのは 違う弦だと同じフ

続きを見る

リズム感を鍛える上で大切なこと

2011/03/03 | 大切なこと

リズムにはオモテとウラがあります 聞いたことありますかね? このオモテとウラを把握することがリズム感を鍛えることにつながってきます! 説明します メトロノームで音を鳴らすとします このメトロームが

続きを見る


  • t01650082_0165008211250757146
PAGE TOP ↑